緊急ミニオフ会

今日の昼過ぎ、酒スレ仲間の黒狼軍曹と遭遇してきましたwww
なにぶん急だったので、互いのメアドすら知らず、一時は会うことすら危ぶまれたけど、酒スレ避難所掲示板で連絡を取り合い合流ww
危うく帽子かぶった違う人に(軍曹殿は帽子をかぶってるという特徴を聞いていた)「軍曹殿でありますか?」とか正気とは思えない声をかけるところだったwwww
実は互いにオフでVIPPERに会うのは初めてだったりしたので、最初は多少戸惑ったけど、同い年効果で意気投合していろんなネタを話まくる二人。
そしてなんとなく札幌駅の中でやってたボーダフォンのくじ(無料)をネタでやってみんとす。
よくあるガラガラ回すやつでした。
最初にチャレンジした僕は、見事ティッシュをGET!!!
……いや、はずれなんだけどね。アレルギーだから助かるんだよ!悔しくないよ!

そしてこんどは軍曹殿の番。出てきた玉は……色が違う!!!彼は見事にクーラーバッグを当てましたwwwwちょwww運いいなwwwwこれに保冷剤とビール入れたらどこでも……!
思わぬ展開に興奮気味な二人、酒と学校の話などをする。
互いにバスなどの時間の都合で、合流してから1時間も一緒にいられないし、軍曹殿の腹の調子も良くなかったのでどこかに食べに行く考えはなかったのです。

しかしオフして呑まなきゃ酒スレ住人の名がすたるってんで、ビックカメラで酒を買って乾杯することに。
軍曹殿は氷結のシャルドネ、僕はヱビスの黒を買い、札幌駅前のベンチで乾杯。写真はその時のです。
その時は、てっきり札幌駅からバスに乗ると思っていたら、狸小路のあたりの中央バスターミナル(札幌駅から徒歩12分位)から乗るということで、軍曹殿はほぼ一気飲みでしたww
実は僕の実家と軍曹殿の寮が自転車で楽にいけるくらい近いので、こんどは軍曹殿の寮とかで会おう(呑もう)と約束し、彼は去っていきました。
てか軍曹殿、敬語しっかりしすぎだぜwww軍隊かよwww
僕はタメ口でも軍曹殿はしっかり敬語(丁寧語?)でしたwwww