第4回 夕食コンテスト【投票・表彰】

1 記入なし (06/12/11 00:39)  iMQt.EmCXI P
以下の予定で、投票〜スレ削除を行います。
(講評以降は、実行委員長の都合次第で変更になる可能性もあります)

○12月11日(月)0:30〜21:00 投票
○12月11日(月)23時ごろ 講評・表彰・大会終了・スレ削除

注意事項
・投票時は、「***に一票」と明確な表現で投票ください。
・投稿スレが流れてしまった場合は、以下の第四回保管庫を参照のうえ、投票願います。
 ttp://hata.s7.xrea.com/gamu.html

dinner_comp4_1.jpg [1023 x 769 - 277KB] 削除

2 記入なし (06/12/11 01:22)  SXGgE.oXlc P
さっさと加速して終わらせようぜ


俺は>>49
3 記入なし id:8rAY01qi.U (06/12/11 01:31)  iMQt.EmCXI P
俺は>>38の中華風塩ラーメンに一票。
4 将軍マジレス (06/12/11 01:38)  JUj25DibIg P
スレたった時点で終わってるじゃないか。
5 記入なし (06/12/11 02:17)  TwD5RxqUY6 P
エントリー少なかったね・・・。




12のデミグラに1票!
http://018.gamushara.net/imgview.php?board=tabemono&file=dsc02254.jpg
6 記入なし (06/12/11 03:28)  JRsiqC2bzQ P
>>16に1票!
いかにも、男の料理ってゆー見た目に好感度◎
7 記入なし (06/12/11 09:48)  /j55Fjj532 P
>>36に1票!!

でも今日にもスレ消すっていうのは困るな。仕事があるから明日までは残して欲しい。
8 記入なし (06/12/11 14:00)  8ZWK//ZSTQ P
悔しいが今回も>>12だな・・連覇されんのは癪だが
しょーがねーよ食いてーもん!!
9 記入なし id:dqVzDvT5pM (06/12/11 14:10)  HtBuq7yhQI P
>>47さんに一票。
カレーとパンがあっても、なかなか2種類のチーズをクロスするなんて。
皿とイチゴの色合いもきれいだと思います。
それに、頑張れば誰にでも作れそうなのも良いですね。
10 記入なし (06/12/11 17:56)  sUhXwxAuLs P
>>47さんに、一票。
11 記入なし (06/12/11 19:50)  GzENRZwst. P
>>12!

作りにきてくれ いや、マジで

12 記入なし (06/12/11 19:57)  vz5nqVxA.U P
うわー!超迷っちゃうかも!!みんなスゴイ!!
でも今回は…
>>24さんに1票!
イナカの味なんだよねぇ…カツオ!
13 焼きカレーの中の人 (06/12/11 21:03)  kKksP4MXhg P
苺は切ってみてビックリしました。←芯が赤いので。
めちゃくちゃウマかったです。
屋外に採りに行けばサラダ菜を沿えられたのですが、寒かったので冷蔵庫の白菜でガマンしましたw
写真じゃバレないかな?とか、ウケ狙いでヨシとしよか?とかw
パンは撮影後、食べる前にもう少し焼いてます。
コンテストより実際食べることを優先してますですwスマソです。


投票は>>83に一票!でお願いします。
エビスをスカッと飲み干してからワインを開けて3〜4時間楽しめそう♪

14 記入なし id:8rAY01qi.U (06/12/11 21:32)  iMQt.EmCXI P
13までの集計。 ○数字が投票数。

A12 牛スネ肉のデミグラスソース煮+アボカドとタコのサラダ+豚汁
@16 ぐしゃぐしゃでごめんね
@24 カツオ土佐風+かぶとなめこの田舎汁
@36 スパゲティ+ポタージュスープ+サラダ+バケット
@38 塩ラーメン+天津飯
A47 カレーを暖めてパンにかけチーズをクロス+ミルクティー
@49 鶏手羽元の照り煮?+ワカメとキャベツのスープ
@83 ポトフ+シーザーサラダ+くるみパン
15 記入なし id:dqVzDvT5pM (06/12/11 23:52)  HtBuq7yhQI P
83のポトフを作ったものです。
こんばんは。
今回、あまり盛り上がりませんでしたね。
特に、2週目。
実は私も参加するのを止めようと思ったんです。
1週目の参加者を見て。
レベル高いなあ。と思いまして。とりあえず、一週間悩みました。
でも、難しいんです。
@本当に美味しいものではなく、美味しく見えるものとは何か?
Aどう盛り付けをしたら美味しく見えるか。
B写真の撮り方。
素人ですから、どれも難題でした。
普通のものを作ったって、素通りされるだけなら。って方、少なくなかったと思います。
でしゃばった事を言いまして・・・
アンケート、主夫と書きましたが、主婦です。
エビスビールを置きましたが、アルコールは一滴も飲めません。


16 記入なし (06/12/12 00:06)  CvotSl3tNk P
いい企画なのになぁ…。
>>15のポトフさんの意見もあるんだろうけど、
やっぱり そもそもの人口が足りないような??
17 記入なし id:8rAY01qi.U (06/12/12 00:16)  u6fZjbQPkM P
普段は誰にも見てもらえない物、又は特定の人にしか見てもらえない物を、
公の場で皆に見てもらっていたい・・・って欲求はないでしょうか。
私はあります。

高評価を得る事に欲求を求める人もいるかもしれませんが、そうじゃない
人も沢山いると思います。
たとえば・・・「ごめんねごめんね」さんとか(笑)
「ごめんねごめんね」さん、私は大好きです。

素通りされても、参加できた事を嬉しく思う人は必ずいるはずです。



18 記入なし (06/12/12 01:29)  IJKlRbnmvI P
>>24のカツオ土佐風、かぶとなめこの田舎汁に1票

やっぱりこの季節は暖かいものが食べたい!

この画像の湯気が食欲をそそる
19 記入なし (06/12/12 01:44)  RMnuwfX6MQ P
今回のエントリー&投票の過疎っぷり・・・。

20 記入なし (06/12/12 01:50) [sage] qX7vFvcIDM P
エントリーしようと思ったけど不精が出てしまいました
43の湯豆腐氏に一票
色々な意見がありましょうが、いつもよりはひと手間かけるにしても
皆がトップ狙いでなくてもいいような気がしますが  華麗にスルー上等?w
次回こそはエントリーしたい
21 記入なし (06/12/12 08:37)  jdkN2U9kRI P
食板の温度差を感じる。

エントリー期間が長いと思ったらそう言えよ。
スレがうざいならうざいで、そう言ってくれよ。


スルーされるってのが1番冷たいぞ
22 記入なし (06/12/12 09:07)  vhz3jkE6Ig P
次はそろそろ“しばり”ありでやってみようよ
例えば「お題メニュー:肉じゃが!」とか「お題食材:鳥モモ肉一枚!」とか
そのしばりの中で、いかに美味しそうに盛り付けるか、いかに工夫するか
その方が評価もし易いし。あまりにバラバラだと、何がいいのかよく分からなくなっちゃう
「お題;食材費300円以内!」とかも面白いかも

23 記入なし (06/12/12 11:33)  Z/imH/Sg/w P
今回は年末で忙しかったからっていう理由もあるんじゃない?
次にも俺は期待してるよぉ
24 記入なし (06/12/12 18:23)  4Q1j/MTsAg P
正月大会に参加したい
25 記入なし (06/12/12 18:59)  qFeLmOwoUw P
縛りを設けるなら、正月らしく「おせち」なんかにすると面白そうだな。
でも俺、実家に帰るんだよなぁ…
正月に実家の台所に立っていようものなら、叩き出されちまう。
26 記入なし (06/12/12 19:07)  gyWAUtVnpQ P
私は むしろ逆で、おせちよりも目…じゃなくて
「正月の食卓」くらいに曖昧にしておいた方がいいかと。
おせちだと敷居が高くなって参加者減っちゃうような気がしちゃって、ゾクゾクしちゃうわ。
27 記入なし (06/12/12 19:18)  XpcWlPM/is P
おせち食べた後で、おせちは食べたくないよw
28 記入なし (06/12/12 19:26)  ebjDo8EaVU P
NATALIAですねw

俺は>>36に1票で!
29 記入なし (06/12/12 22:35)  qflaBYEWKw P
俺も正月はバタバタしてるから中旬くらいにして欲しいね!
もともとおせちが好きじゃないからテーマはおせちじゃないほうが良いな〜。
冬の食材って事で鮭なんかどう?まあ、一年中食べてるけどね。
30 記入なし (06/12/13 00:15)  QIJitf9C.Y P
前にもでたけど雑煮はどうかな?
地域によって結構特色出て面白そうだけど
そしてなにより簡単だ
31 第4回実行委員長 id:ZkZijhAPgo (06/12/13 00:34)  05rTxP9u26 P
すみません、出張で少し出ておりました。

自分がいなくても、きっとみなさんでやってくれるだろうから大丈夫だろうと
思っていましたが・・・後半の人気の少なさにビックリです。

「委員長が頑張りすぎてなんか痛々しい」と思われているような気さえします。
温度差があるのも確かなのではないでしょうか。


早く締め切ってコンテスト終わらせてしまいましょう。

50か60で早期終了してさっさと表彰、スレをたたんじゃいましょう。
32 記入なし (06/12/13 01:05) [sage] nbqJKwivEc P
>>31 委員長乙!
いろいろ意見はあっても、参加したい人は確実にいるし、
自分でエントリーしなくても、楽しんでくれる人もいるハズだよ。
33 記入なし (06/12/13 09:10) [sage] fdLg2yqcr2 P
スレがここまで落ちたということは、最低でも食板には24人が
このスレをスルーして他のスレにレスをつけているということだ。

こういう企画は、板の住人が一丸となって協力してやっていかないと
無理なんじゃないかなと思う。スルーは一番さみしいよ。
34 記入なし (06/12/13 09:58)  WO8OpavV86 P
全くだ。俺も第1回から参加しているがみんな常に盛り上げろというわけではないがスルーはやめて欲しい。

35 記入なし (06/12/13 10:09)  8m6DJk.0hU P
スルーというよりなんか敷居が高すぎて入れなくなった感じじゃねえ?
ほら、小学生んとき団結してなんかやってるグループには声かけずらかったろお?
だって投稿料理、ぶっちゃけレベル高い人はめちゃ高いもん
あー勝手にやってくれ、って感じになっちゃうよそりゃ

だからやっぱり料理指定してその中で競う方がいいんじゃねえ?
しばりなしだと、「卵かけご飯」と「牛タタキの地中海風カルパッチョ」とかじゃ勝負になんねえもんw
テーマ「お正月料理」、とか漠然としてるのもあんまよくないと思うよお
「煮豆」と「伊勢海老の魯山人風酒蒸し」じゃあ比べろったって比べようがないっしょお
36 記入なし (06/12/13 15:10)  z1QeBYZ44w P
どうしてじじいって物を食うときにフガフガクチャクチャ音を出すんだ?
37 記入なし (06/12/13 22:31) [sage] Z3an.m5cis P
傍観してるだけだけど、敷居が高いと言うか馴れ合いみてぇというか、ヘンだよ。
スレ乱立に近いし。
内容は楽しいのにね。
同一スレでタイムテーブルだけ>>1で告知して「ふんどし状」にやるのがいいんでない?

50 記入なし
「w定刻となりましたのでここからは投票タイムです」

って。
保管庫作ってる人もいてイイと思うけど、h抜きリンクはこの場合意味ないし、
普通にリンク付けるべきだと思う。
それが本来のHTTPなんだから。

いまどきh抜いてもねぇ、、わざわざコピペしねえし。

あと、料理指定は更に敷居が高くなると思うよ。特定食材一品を絡ませよ!くらいが限度じゃねか?な
38 記入なし (06/12/13 23:09)  CEFAcWeFHM P
多分、このコンテストの最初の趣旨は単にみんながどんな夕食を自炊してるのかなー、とか
こんなの作ったよ、おいしそーでしょー。ぐらいの単純なもんだったんだと思うけど
シャレ?だったはずの順位とか賞が重要みたいな雰囲気になってきちゃったから
勝てる自信のある人しか応募しないってことになったんだと思う

39 記入なし (06/12/13 23:26)  hwbopS1OMo P
3.4回共に参加してるけどそんな難しく考えてないよ。
『俺こんなん食ってんぜー、こんなん作ってみたぜー』ってノリで
投稿してるから他の人がすげーウマソーなの作っても気になんないよ。
他の人の作品見るのも好きだしね。

まあ、あんま硬く考えないほうがいいだろ!みんな好き勝手やって全然
まとまんないがむにあって、このスレ(企画?)は一体感あって好きだよ!

5人も投稿すれば充分。10人投稿すれば御の字。20人投稿した日にゃ祭だな!
ってくらいでよくないか?食板全員集合は望みすぎでしょ。