第4回 夕食コンテスト (100) 

1 第4回も実行委員長っぽい id:ZkZijhAPgo (06/12/02 09:28)  ZpwD5AKhpw P
第4回 画像掲示板がむしゃら食全般板 日曜の夕食コンテスト を開催いたします。

◆◇ エントリー期間についての注意 ◇◆

今回は、今年最後の大会ということもあり、できるだけ多くの人が参加できるよう
エントリー期間が2回に分かれております。

第1エントリー期間 12月1日(土)18:00〜12月2日(日)20:59
第2エントリー期間 12月9日(土)18:00〜12月10日(日)20:59

どちらか都合の良いエントリー期間に作品を投稿してください。

■応募の注意

○エントリー期間と投稿可能時間は厳守してください
○撮影の際には「がむしゃら」と紙に書いたものなど、作品がオリジナルだと
 証明できる「何か」も写るようにして撮影することが望ましいです
○画像の形式はJPEGとします。サイズや解像度は問いません
○投稿の際には、画像の拡張子が「JPEG」など大文字になっていないかを
 確認してください。投稿に際してエラーが出たら実行委員にお問い合わせください


※ 本スレッドは、告知・広告およびコンテストの会場として使用いたします。

dinner_comp4.jpg [1023 x 769 - 277KB] 削除

2 記入なし (06/12/02 09:56)  WSrn0TM4o2 P

3 記入なし (06/12/02 10:04)  PZ8CD8zERg P
乙!
4 第4回も実行委員長か(確定) id:ZkZijhAPgo (06/12/02 10:22)  ZpwD5AKhpw P
うむ

bolunteer.jpg [922 x 620 - 168KB] 削除

5 記入なし (06/12/02 13:24)  D/rxs6Q34s P
>>1
できることは手伝わせてもらうよ
指令出してくれれば
6 記入なし (06/12/02 14:09)  9iksEJQh2g P
>>1委員長乙!
今回のポスターも気合入ってるね^^
7 第4回も実行委員長(確定) id:ZkZijhAPgo (06/12/02 15:04)  ZpwD5AKhpw P
>>5 では、何かあったらお願いしますよ

>>6 
お褒めに預かり、光栄でござる。
(デザイン案 5分 画像加工 5分 画像配置 5分 調整 5分)
今回のポスターは急いで作ったので計20分でござる。


◆これから作品を応募する皆様へ

作品を応募される際には、以下のアンケートにお答えいただけると嬉しいです


○応募のきっかけは?〔告知ポスターを見た・友人に聞いた・天のお導き〕
○年齢は?〔〜20歳・〜30歳・〜40歳・〜50歳・〜60歳・それ以上〕
○職業は?〔無職・学生・社会人・主婦・料理人・その他( )〕
○次回のテーマの希望はありますか?〔しばらくは自由がいい・その他( )〕
○コンテストに関しての要望〔 〕


私はこれから出かける用事がありますので、しばらく失礼します。
特に何かない限り、たぶん出てこないと思います。では、健闘を祈りますよ
8 記入なし (06/12/02 15:53)  QO1rhECGac P
>>1
乙です。今回も宜しくお願い致します。

○応募のきっかけは? ポスターを偶然見かけて
○年齢は? 30代
○職業は? 小さいけど一応会社社長
○次回のテーマの希望はありますか? 今は特に無し
○コンテストに関しての要望  今後も月一で盛り上がって行く事を、期待します

9 記入なし (06/12/02 18:02)  7VZkCSPWCs P
エントリー開始age
10 記入なし (06/12/02 18:24)  eogMHucUaE P
皆忘れちまったのかとおもってドキドキしたよー。
11 記入なし (06/12/02 18:31)  o7MeXpz.WY P
俺も〜〜
これ見るのが結構楽しみでさ〜〜
12 記入なし (06/12/02 18:34)  u43fcsBbcA P
・牛スネ肉のデミグラスソース煮
・アボカドとタコのサラダ
・豚汁

インゲンの豚バラ巻きで第3回の最優秀に選出されたのは私です。
応援 ありがとうございました。

今回もよろしく!


dsc02254.jpg [480 x 640 - 79KB] 削除

13 記入なし (06/12/02 18:38) [sage] E2frtqE726 P
エントリーする人は任意ID付けたほうが良くない?
14 記入なし (06/12/02 18:39)  7VZkCSPWCs P
>>12
おわーっ!サラダがおいしそうだ


ごはん茶碗がステキ
15 記入なし (06/12/02 19:40)  SREWRZquWU P
ご飯の量がすくねぇ!w
16 記入なし (06/12/02 19:43)  LSfUoVYB6w P
ごめんね
ぐしゃぐしゃでごめんね

omu.jpg [480 x 622 - 63KB] 削除

17 記入なし (06/12/02 20:38)  J12969T6zk P
な・・・何を作ったんだ?
18 記入なし (06/12/02 20:47) [sage] m7bUdlFlf6 P
○応募のきっかけは? 告知ポスターを見た
○年齢は  30歳
○職業は? 社会人
○次回のテーマの希望はありますか? 無し
○コンテストに関しての要望 無し

今日歯科で虫歯の神経抜いてきたぞ!
お前ら接客業就業者の食卓見るの初めてか?力抜けよ。
最上のおもてなしだぁ?!コノヤロウ!てめぇがもてなせよ!!
これが俺のディナーなんだぜ? お前らもよく見とけよッ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  


pankaraageburokkori.jpg [600 x 800 - 173KB] 削除

19 記入なし (06/12/02 20:51)  J12969T6zk P
うわw前回の「ムカツク」の人が来たwww


しかし、食パンは良いものを使っていると見た。

20 記入なし (06/12/02 20:51)  nvhFmAh4vU P
>>18
なんかかわいい食事ジャマイカw
21 記入なし (06/12/02 22:07)  J12969T6zk P
いまのところ3人か・・・

明日の今ごろにはもう少し伸びてるかな?
22 delete (06/12/02 23:08)  DTiI4vDiA6 P
delete
23 記入なし (06/12/02 23:41)  Y6DXeh57Mo P
>>12
豚汁が我が家の物とそっくりだw蒟蒻入りが好きなんだが入ってるのかな?
24 記入なし (06/12/02 23:47) [sage] DTiI4vDiA6 P
○応募のきっかけは?〔告知ポスターを見た〕
○年齢は?〔〜40歳〕
○職業は?〔社会人〕

第3回のときに間に合わなくて。。。その時の写真です。

カツオ土佐風、かぶとなめこの田舎汁

katsuonameko.jpg [561 x 740 - 224KB] 削除

25 記入なし id:fC67BVCVEI (06/12/02 23:54)  D/rxs6Q34s P
晩酌シリーズ

odenkun.jpg [768 x 1024 - 84KB] 削除

26 記入なし (06/12/02 23:55)  J12969T6zk P
晩酌キタ━(゚∀゚)━!!
27 記入なし id:8rAY01qi.U (06/12/03 00:05)  6EAq4jFN3g P
>>24
応募方法・参加資格に違反していないので、
エントリーは問題ないと思います。

これは、うまそうです(゚∀゚)
28 記入なし (06/12/03 00:29)  AvaBKxE8IM P
>>25
前回の八宝菜に負けず劣らず素晴らしい
29 記入なし (06/12/03 06:34)  qJmS75KPQM P
うまそうだね〜
30 記入なし (06/12/03 10:10)  LMGWd6iRIA P
なにこも盛り上がらなさ
31 記入なし (06/12/03 10:14)  5bHsOrvRfE P
食板は人口すくないからね

夕食コンテストはだいたい日曜の夕方から数が増える。
現在のエントリーは5人。こんなものじゃないかな
32 記入なし (06/12/03 16:41)  OLy9o6owmo P
まあ、土日に予定がある人もいるだろうし
木曜日あたりに告知出して、週末即開催じゃ早すぎると思うがね。

でも、それなりに集まるでしょ。
とりあえず2ページ目じゃまずいのでage
33 記入なし (06/12/03 16:49)  8RRZTJ67oo P
面白いねー

しかし、ここ見てるとがむの住人の大半が一人暮らしの♂ってのがはっきりわかってしまうな。
ある意味虚しいw
34 記入なし (06/12/03 18:22)  aW4w/O7CJU P
食板の中で温度差があるような気がする
35 記入なし (06/12/03 19:22)  D0gZFyFdG. P
>>31
少なくて、悲しいね・゚・(ノД‘)・゚・
36 記入なし (06/12/03 19:30)  ikD5ulWvao P
・海老、イカ、アサリの魚介類のスパゲティ(ペスカトーレもどき?)
・インチキポタージュスープ(コーン、じゃがいも、牛乳)
・サラダ(レタス、玉葱、トマト)
・軽くトーストしたバケット

以上、多過ぎた…苦しい…

0007.jpg [638 x 850 - 251KB] 削除

37 記入なし (06/12/03 19:33)  hx.Rr4xB9Q P
おお!豪勢だな!
38 記入なし (06/12/03 19:39)  MC8uwrWR.Y P
前回チキンカレーに投票して頂いてありがとうございます。
ボランティアのみなさまご苦労様です。

今回は、前日のつくね鍋であまった出汁を塩ラーメンにしてみました。
あとは天津飯っす。煮卵はサッポロ塩ラーメンの粉末で味付けしとります。
それに生ニラのトッピングですが、春菊のほうがよかったような。

1_2.jpg [788 x 1194 - 137KB] 削除

39 記入なし (06/12/03 19:50)  y1jiF9QQGA P
やべ、普通に食いたい
40 記入なし (06/12/03 20:12)  XqOMhiKEwc P
今回は前、後半と開催が分かれているから投稿はこんなもんじゃないかい?
前回はこの辺りから投稿が伸びはじめた気もするけどね。

さて、前回は1票も頂けませんでしたがへこたれませんよ!
ええ、分かってますよみんなのレベルが高いのは!
でも、自分のスタイルを変えずにいつか理解者が現れるまで頑張りますよ!!

って訳で今回は沖縄大好きポーク丼です。これがご飯に合うんです。

don.jpg [480 x 640 - 138KB] 削除

41 記入なし (06/12/03 20:50)  XVs5pHhmkw P
>>35
今から増えるだろ。俺も来週は投稿するぞ〜
42 delete (06/12/03 20:54)  H/8wyiMf46 P
delete
43 記入なし (06/12/03 20:55)  g4pymc973M P
寂しいのでとりあえず。
湯豆腐です。


yudoufu.jpg [600 x 800 - 97KB] 削除

44 記入なし (06/12/03 20:59)  MiRFAZtSM2 P
一度作ってみたかった「カレーチャスパ」です。
スープはインスタントのやつです。

結論:単品のほうがよい

papa.jpg [576 x 768 - 168KB] 削除

45 第4回も実行委員長(そろそろ誰か代わってほしい) id:ZkZijhAPgo (06/12/03 21:09)  H/8wyiMf46 P
実行委員長がお通りだ!オラァ!!

一度投稿したけど画像の配置が悪かったんで訂正だオラァ!


・・・すみません、いつも食ってるモノです(´・ω・`)

飾りも何もない、いつもと変わらぬ夕食です。週末はコレばっかりです。
またお好み焼きです。粉モノばかりですが大阪人ではないです。

今回は豚玉です。外はサクサク、中はトロリとしております。
(ソースで「がむ」って書いてるの分かりますかね・・・)

gamu_okonomi.jpg [700 x 1028 - 150KB] 削除

46 記入なし (06/12/03 21:10)  973HTqWnUs P
みんなすげえ・・・
マジうまそうだ
47 焼きカレーの中の人 (06/12/03 21:11)  3ime0aiJzM P
3日前のカレーを暖めてパンにかけ、
ナチュラルとチェダーチーズをクロス載せ。
オーブントースタでヤキヤキ。
ミルクティーと一緒に・・・

チーズでまろやかになるので
食べる直前にタバスコを振ります。


図った訳ではないのですが今回も3日前のカレーw
3日経つとリミットと考えて色々やります。
p.s.苺はもらいものです。

1203.jpg [864 x 1152 - 111KB] 削除

48 記入なし (06/12/03 21:16)  XqOMhiKEwc P
みんなすげーなー・・・ところでコックやら板前やら主婦はもう登場したのだろうか??

あと保管庫屋さん!も一度URLあげてくださいな!前回の作品も見直したいですし。
49 記入なし (06/12/03 21:23)  H.2d/ypihQ P
○応募のきっかけは? 前回に引き続き参加
○年齢は? 〜30歳
○職業は? 社会人
○次回のテーマの希望はありますか? お雑煮が面白そう
○コンテストに関しての要望 今後も続けていきたいですね

スレたてお疲れ様です。
前回のホイコーローです。
投票していただいた方ありがとうございました。

今回は、
鶏手羽元の照り煮?
ワカメとキャベツのスープ
です。
盛り付けって難しい。。。

20061203_tori.jpg [450 x 600 - 81KB] 削除

50 記入なし (06/12/03 21:27)  ikD5ulWvao P
保管庫
第4回49さんまで勝手ながらうpしたよ
ttp://hata.s7.xrea.com/gamu.html
51 第4回も実行委員長(次回は誰か代わってほしい) (06/12/03 21:27)  H/8wyiMf46 P
>>48

私が用意したものではありませんが、保管庫はこちらです

→ ttp://hata.s7.xrea.com/cgi-local/sake/gamu/index.html

第3回スレの69さんが提供してくださいました。


69 記入なし id:8rAY01qi.U (06/11/05 21:45)  ZDMuLmU9lA P
>>59
よかったら、ここに保管していって下さい。
ttp://hata.s7.xrea.com/cgi-local/sake/gamu/index.html

がむ常駐じゃないので、気付いた方が追加していってくれると
助かります。
52 記入なし id:8rAY01qi.U (06/12/03 21:42)  6EAq4jFN3g P
>>50
寝る前にやろうと思っていたので助かりました(゚∀゚)
53 記入なし (06/12/03 21:56)  ikD5ulWvao P
>>52
みんなで作って行く「夕食コンテスト」じゃないですか(・∀・)
実行委員長(次回は誰か代わってほしい)?も頑張ってるしw

54 第4回も実行委員長(誰か代わってほしい) id:ZkZijhAPgo (06/12/03 23:13)  H/8wyiMf46 P
では、応募の数も収束してきたようですので・・・
第1エントリー期間の応募を、これをもって終了いたします。

今回のコンテストは、より多くの人に参加していただくため
エントリー期間を2回、設けております。
間に合わなかった方は、次のエントリー期間にご応募ください。


次のエントリー期間は・・・

12月9日(土)18:00〜12月10日(日)21:00ごろ


以降、スレッドはコンテスト告知の意味で続行します。

あまり1ページの上半分にスレがあってもウザがられるだけですので
2スレ目の後半に落ちたときに保守でageる程度でけっこうです。

また、コンテスト運営の要望・議論の場として用いてもかまいません。

今回も多数のご応募、ありがとうございます。
引き続き、コンテストの経過をお楽しみくださいませ

                 第4回実行委員長 ZkZijhAPgo


あと、毎回毎回、私がコンテストの運営をするのも疲れますし
その能力にも限界がございます。私もただのイチ住人に過ぎませんし
偉そうに仕切り続けるのにもためらいがあります。
次回あたりから誰か「代わり」をやっていただけると助かるのですが・・・

finished_entry4_1.jpg [243 x 420 - 32KB] 削除

55 記入なし id:8rAY01qi.U (06/12/04 01:00) [sage] faEYor5CI2 P
>>第4回も実行委員長
乙であります。

こういうの大好きなんだけど、他サイトでいろいろ管理・運営しているので
俺はちょっと無理っぽいです。

今後も続けて行くには、みなの積極的な協力が必要ですね。
みなさん、よろしくです。
56 記入なし (06/12/04 09:52)  N2Sk8FGk9Y P
2ページ目の後半に落ちたのでage
57 記入なし (06/12/04 22:18)  9NeHX9lQOs P
少しばかしage
58 焼きカレーの中の人 (06/12/04 22:46) [sage] OzbUKULGnY P
最初はうまくいかなくて結構悩みました。ので。ちと投稿法解説みたいな。

ゆるいカンジの投稿がスキです。w
「ごめんねごめんね」さんや「ステンレスシンクにラップ敷き模擬皿」さんみたいに
参加してくるのがここの良さですよね。

method.jpg [1000 x 671 - 103KB] 削除

59 記入なし (06/12/04 23:35)  ceeQLn2sK. P
2007年の最初の大会は正月っぽい料理をテーマにしたいな

自由作品と、正月料理の2部門にしてもいいと思う。
部門を分けてもいいぐらい参加者は増えた。最初とくらべたら。
60 記入なし (06/12/05 10:20)  slyeCVcVDw P
age
61 記入なし (06/12/05 20:51)  HfpS0e2bVE P
腹減った…

62 記入なし (06/12/06 10:56)  FuEtPc.1ck P
神、仰せの通りに。



age
63 記入なし (06/12/06 22:30)  EPu5Mfv60Q P
告知age

第4回途中経過、第3回結果
ttp://hata.s7.xrea.com/gamu.html

64 記入なし (06/12/07 00:57)  ISRk.O.YD2 P
>>63 乙!
65 記入なし (06/12/08 01:03)  Kpt75PaGz. P
週末近し!!

そろそろ下準備に取りかからねば。
66 記入なし (06/12/08 06:39)  pwlQHB19z2 P
age
67 記入なし (06/12/08 09:16)  EZYDh7wkII P
撮影技術が評価に大きく影響しそうな気がするのですが、
もし良かったら撮影されたデジカメ?の機種を教えていただけるとありがたいです。

68 記入なし (06/12/08 14:21)  zlFcbvO//k P
>>67
画像を保存して右クリック→プロパティで見れるよ
69 記入なし (06/12/08 17:54)  VdxxlZyh.Q P
>>40が凄く美味しい物だということは、想像できたw
美味いよね〜。SPAMって。
70 記入なし (06/12/08 18:18)  /He.aVdVOM P
なんだかんだで地味に盛り上がってるよな


明日、参加する人っている?
71 記入なし (06/12/08 19:20)  zlFcbvO//k P
何だか、レス数も増えて来ましたねぇ…
楽しみだね^^
72 記入なし (06/12/08 23:46)  Q34Vq4.Hqs P
こんな感じでいいかな

宣伝age

yokoku4_2.jpg [477 x 809 - 87KB] 削除

73 記入なし (06/12/09 01:04)  MeRQHeNFdE P
夕食コンテストと言うからにはデザートはダメなんだろうか・・・。
74 記入なし (06/12/09 01:06)  /mDxq7/9Aw P
>>73 それがお前の夕食ならOKだ

基本的に、テーマは決まっていないから何でもアリだ

強制ではないが、「がむしゃら」と書いた紙を添えるのも忘れるな
75 記入なし (06/12/09 14:27)  hJHuoQ2mOA P
あげ・・・といていいのか?


上げ
76 記入なし (06/12/09 18:15)  oKbtAsFgKE P
エントリー開始age



ここまでageといた。あとは知らん。
77 記入なし (06/12/09 20:06)  pcJ5qOAYd2 P
なんか盛り上がってねーな…
78 記入なし (06/12/09 20:09)  BT0Iy4s/UQ P
今日はどうしたんだ?
明日かな?
79 記入なし (06/12/09 22:32)  HJtMJ6ySfw P
何気にいつも楽しみ!!
俺は見る側オンリーだけど期待してます!
80 記入なし (06/12/10 03:10)  2WCIRejx/. P
お!今日はどうした?
エントリーなし?
明日に期待!
81 記入なし id:DlyW/s8ibQ (06/12/10 05:29) [sage] nWYjLW3C1k P
関係ないけど>>1の作ったチラシ巧いな
82 記入なし (06/12/10 16:53)  2WCIRejx/. P
ageとくよん
>>81
自作皿うどんのうpよろしく^^
83 記入なし id:dqVzDvT5pM (06/12/10 21:10)  raWTRvrw8k P
すいません。
時間過ぎちゃいましたね。
でも、せっかく写真撮ったので見てください。
ポトフ&シーザーサラダ&くるみパンです。

gamdinner009.jpg [480 x 640 - 152KB] 削除

84 記入なし (06/12/10 21:48)  jVjO3MhycM P
ちょっとぐらいなら大丈夫だと思いますよ
85 記入なし id:dqVzDvT5pM (06/12/10 21:57)  raWTRvrw8k P
>>84さん、ありがとうございます。

>>83です。
食ってる途中で、がむのメモを置き忘れたのに気づきました。

でも、連続投稿できないので、誰か投稿してくれるのを待ってました。
すいません。
よろしくお願いします。

gamdinner012.jpg [480 x 640 - 193KB] 削除

86 記入なし (06/12/10 21:59)  eCXYG69FqI P
今回投稿少なすぎ!
俺はバイトだったから投稿できなかったけど・・・なんで今回こんなに盛り下がってるんだ!?
87 記入なし (06/12/10 22:06)  62gHPQoC9Y P
今回はエントリー期間を2回に分けて
変に間延びしたのが失敗だった
88 記入なし (06/12/10 22:12)  zddzic/0oQ P
>>87
そうですね。
月1で、計画した日程に実施したほうがよさそうですね。
89 記入なし (06/12/10 22:39)  2WCIRejx/. P
おまけに年末だしね?
急な用事とかも多いし…

>>83氏のも、うp済みです
ttp://hata.s7.xrea.com/gamu.html
90 記入なし (06/12/10 22:45)  P9G/bnNcbY P
あ・・・

遅刻か(涙。
91 記入なし id:dqVzDvT5pM (06/12/10 22:48)  raWTRvrw8k P
>>83です。
ありがとうございます。
ついでに、アンケートも書き忘れてたので・・・・一応書いときますね。

○応募のきっかけは?〔告知ポスターを見た〕
○年齢は?〔〜40歳〕
○職業は?〔主夫〕
○次回のテーマの希望はありますか?〔特にないです〕
○コンテストに関しての要望〔これも、特にないです〕

ホント、何度もすいませんでした。

92 記入なし (06/12/10 22:50)  P9G/bnNcbY P
投稿できないぞ糞!

93 記入なし (06/12/10 22:56)  62gHPQoC9Y P
>>83
めちゃうまそう
今この料理が目の前にあったらなぁ
94 記入なし (06/12/10 23:01)  9ur.EXDYog P
>>92

拡張子がJPGになってないかい?jpgじゃなきゃダメだよ
あと300k以下ね。それでもダメなら・・・オラわがんね!
95 記入なし (06/12/10 23:04)  2WCIRejx/. P
>>92
>>58参照を…
他にサイズが大きすぎても投稿出来ないよ
96 記入なし (06/12/11 00:07)  SXGgE.oXlc P
さっさと投票始めて、終わりにしてしまおうぜ

>>1が来ないみたいだから、誰かヒマな人で代理を立てたほうがいい予感
97 記入なし (06/12/11 00:22)  iMQt.EmCXI P
前スレで決めた投票期間すぎてるから変更しよう。 
このスレ埋まったら、投票スレを立てよう。

○12月10日(日)21:00 講評・投票・集計
○12月10日(日)23時ごろ 表彰・大会終了・スレ削除
           
            ↓ 
○12月11日(月)0:30〜21:00 投票・集計
○12月11日(月)23時ごろ 講評・表彰・大会終了・スレ削除
98 記入なし id:dqVzDvT5pM (06/12/11 00:27)  ePQEHR3pJ6 P
>>97
賛成!
99 記入なし (06/12/11 00:29)  iMQt.EmCXI P
じゃあ、埋めちゃいましょう。

皆様お疲れ様でした。
100 記入なし id:dqVzDvT5pM (06/12/11 00:37)  ePQEHR3pJ6 P
ありがとうございました。